ニッチープ

群馬近郊のニッチでチープなスポットなど訪れます。

【栃木】空飛ぶおじさんを見に行った(2回目)

 

前回、空飛ぶおじさんを見に行った。

http://cheap.hateblo.jp/entries/2015/01/29

 

その日は私用で早く帰らなければいけないこともあり、

おじさんを長く楽しむことはなく足早に帰ってしまった。

家でおじさんの感想をTwitterで検索すると「おじさんが光った」というツイートが多くを埋めているのである。

””なにそれ、光るおじさん超見たいんだけど””

 

我々は、光るおじさんを見に宇都宮へと飛んだ。

 

 

 


おじさんの顔が空に浮かぶ日

 

 

 

 

12月21日

 

前回のおじさんから一週間たったこの日、またもや宇都宮へと向かった。

 

前回は河川敷にておじさんを打ち上げたが、今回は宇都宮の街中でおじさんを打ち上げるそうだ。

街中に突然現れる、発光したおじさん...

期待感が高まりすぎてどうにかなりそうだった。

 

前回の空に飛ぶおじさんが大変好評だったらしく、

テレビ番組やネットニュースなどで大きく取り上げられ

宇都宮の街中はおじさんが見たくてしょうがないヤングで溢れかえっていた。

 

みな

 

一心不乱に携帯を空にかかげ、光るおじさんを撮影していた。

おじさんが放つ魅力にみんなメロメロだった。

 

我々もみんなと同じように携帯を空に掲げ、光るおじさんを撮影した。

 

 

これが光るおじさんである。

 

f:id:epe:20150129103727j:plain

 

 

 

 

 

f:id:epe:20150129104211j:plain

 

 

 

 

宇都宮の市街地で、ぼんやりと光るおじさんはまるで月のようだった。