ニッチープ

群馬近郊のニッチでチープなスポットなど訪れます。

【太田市】back numberファンの聖地 西藤中央公園

 

珍しくもなんともないファンの聖地巡礼レポ

 

 

 

 

 

back numberというバンドをご存知だろうか

 

ちょっと前にやっていたフジテレビのドラマ「高校入試」の主題歌になったり

最近ではJR東日本のCMソングとして流れているのを聞いたことがある人は多いんではないだろうか

 

 


back number「ヒロイン」Music Video - YouTube

 

恋愛をモチーフにした曲が多い(っていうかほとんど)のため、

恋にトキメク女子中高生や、邦楽ロックバンドを愛する層に人気爆発中のバンドだ

バンドを始めたきっかけも彼女をバンドマンに取られたから、というなんともストレートな動機でまるで漫画の主人公のようですらある

 

さて

そんな彼らの曲に「西藤公園」というものがある

 


Back number 西藤公園 歌詞付き - YouTube

 

聞いてもらえばわかるようになんともロマンティックでセンチな恋愛ソングなのだが

その舞台となったのが、太田市にある西藤中央公園なのである

(風の強い日、花束などの舞台もココらへんだそう)

 

f:id:epe:20150129225630j:plain

 

東京などにあるデートスポットとして有名な公園とはまったく違い

保育園児が遊びに来たり、老人がゲートボールをやったり、犬の散歩をしたりと

近所の人達の生活に根付いたよくある公園だ。

曲のイメージをふくらませて実際に来ると、ちょっと肩透かしをくらうかもしれない

 

 

公園内は、野球など運動が出来そうな広場

遊具のあるスペース

ちょっとした遊歩道

の三箇所に分けられる本当に普通の公園といった感じ

 

 

ここを恋人と二人で歩いていたんだろうか...

f:id:epe:20150129231258j:plain

 

ここの東屋で歌詞のモチーフになるような甘く切ない出来事があったんだろうか...

f:id:epe:20150129231602j:plain

 

 

このブランコをこぎながら恋人と将来のことを語り合ってたのかな...

f:id:epe:20150129231646j:plain

 

 

という風に、曲を聞きながら散策するとファンならたいへんに楽しめると思う

 

 

 

さらに公園内には子どもたちに人気の動物たちもいる

f:id:epe:20150129232315j:plain

 

 

f:id:epe:20150129232342j:plain

 

f:id:epe:20150129232349j:plain

 

なぜか瞳孔が開ききっているが、きっと衣与吏さんも恋人と

「この動物たち瞳孔開ききってるね」

「君にそっくり~!」

「なんだと~!こいつ~!」

「キャッキャッ」というやりとりをしてたんじゃないかと妄想するととても楽しい

 

 

そんなわけで、back numberの聖地 西藤中央公園でした

 


太田市|西藤中央公園

 

 

ちなみに、公園のすぐ近所にある楽器屋さんに行くと

猫が触り放題なのでオススメです

 

f:id:epe:20150129234036j:plain