ニッチープ

群馬近郊のニッチでチープなスポットなど訪れます。

【みどり市】神様をぶん殴る 招福神社【貧乏神追放神社】

 

貧乏神をぶん殴ってお金持ちになろう、という世紀末もヒャッハーな神社がある

お金持ちになりたい、その一心で行ってきた。

 

 

みどり市にある草木湖を一望出来るドライブイン、草木ドライブイン

そこに併設した神社では、貧乏神・疫病神を暴力で叩きだして福の神を招くという

暴力で神様を屈服させしあわせになろうとする恐ろしい神社がある

 

それがここ、招福神社

f:id:epe:20150226014612j:plain

 

ドライブインに隣接するDIY感のある神社

旗には大きく「貧乏追放神社」と書かれているが

神社の中には「招福神社」と書かれている

 

f:id:epe:20150226014658j:plain

 

なんでも貧乏追放神社だったらしいのだが、後々招福神社と改名したそう

その割には大きく旧名もかかげているし、なんとも適当な感じがB級っぽくて良い

 

 

 

f:id:epe:20150226014648j:plain

中には大きく凹んだ木材と福の神

奥に貧乏神と疫病神がいる

 

f:id:epe:20150226014752j:plain

顔の怖さが尋常じゃない

 

f:id:epe:20150226014730j:plain

 

f:id:epe:20150226014739j:plain

足元にはチワワ

たくさんの人達にボコボコにされた疫病神&貧乏神を慕う唯一の犬

 

ここの神社では、「貧乏神・疫病神出て行け!」と叫びながら

木材を3度叩き、3度蹴飛ばしてお祓いをする

群馬県民が神様をボコボコにした結果wwwwwwwwwwww」なんてアフィサイトの記事になりそうだ

 

これが神様をボッコボコにする竹

3本もあるので贅沢に二刀流なんかしちゃったりもできる

f:id:epe:20150226014716j:plain

 

そしてこちらがご神木

貧乏神・疫病神が気の毒になるほど殴られているのがよくわかる

f:id:epe:20150226014706j:plain

削れるほど殴っちゃうとは、神を恐れぬ群馬県民である。 

また、叩きやすい中間部分だけじゃなく上部もガリガリに削れている

元気よく「メーンッ!www」とご神木を乱打するドライバー達の様が浮かんでくる

f:id:epe:20150226014808j:plain

 

 

神社の隣にはこんなことが書いてある

f:id:epe:20150226015823j:plain

 

笑いながらボコボコに殴られる貧乏神、疫病神を気の毒に思うスポットだった。

 

草木ドライブイン

草木ドライブイン - Google マップ