ニッチープ

群馬近郊のニッチでチープなスポットなど訪れます。

【みどり市】築地 銀だこ1号店は、築地じゃなくて群馬にある

 

たこ焼きチェーン「築地 銀だこ」

全国のスーパーやショッピングセンターにある国民的たこ焼きチェーン

 

実は、「築地」と名前がついているが群馬が発祥の銀だこ

 

その1号店に行ってみた。

 

 

 

「築地 銀だこ」1号店が入っているのは、

みどり市(旧笠懸町)にある総合スーパー「アピタ笠懸店」

 

f:id:epe:20161219190659j:plain

 

このアピタ笠懸店、2017年2月に閉鎖してしまうとのこと

つまり銀だこ1号店も、あと少しで幻のお店となってしまうのだ。

 

 

f:id:epe:20161219201238j:plain

 

 

テナントには1号店のパネル

f:id:epe:20161219190705j:plain

 

 

作業風景が見えるようにと、ガラス張りのキッチン

f:id:epe:20161219190707j:plain

 

 

注文したのは、定番の「たこ焼き」

 

f:id:epe:20161219190657j:plain

 

外はカリカリ、中はトロっと

冷めても美味しく食べられるようにと、大量の油でカリッと焼かれた表面は

賛否両論あろうけども、個人的には大好き

 

あと数ヶ月で幻の1号店になってしまうので、気になる方はお早めに訪れてみては

 

Google マップ